So-net無料ブログ作成

6/28 職場体験&入口水槽大掃除! [日々の様子]

今週は26日の火曜日から、小禄中学校の職場体験の受け入れを行っています。

初日から、館内の美化作業を手伝ったり、来館者対応をしたり、
センターの仕事をがっつり体験してもらっています。

そんな中、昨日「入口の水槽をキレイにしたいです」と
一人の生徒が提案してきてくれました。

私たちは、基本、そういう「前向き」な発言は大歓迎!!ですので、
早速、子どもたちの様子を見守りながら、水槽の大掃除を任せてみました。

IMGP2495.JPG
なかなか丁寧に、しかも隅々までキレイに掃除している姿に感心!

IMGP2498.JPG
砂利も濯いできれいにして、水をリバース!(※今回は急だったため、水は再利用)

終了時間がきても、「最後までやりたい!」と時間を延長してまで
ちゃんと責任をもって最後までやり遂げていました。エライ!!

IMGP2512.JPG
おかげさまで、見違えるほどキレイになりました~!!

職場体験は今日が最終日、最後まで楽しんで体験してくれたら嬉しいです。

IMGP2510.JPG
インコハゼも「ありがと~」って言ってるはずよ~!





コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 1

こなつ

生徒の「自主性」嬉しいですね!!受け入れ先の苦労も吹き飛ぶエピソード、素晴らしー(拍手パチパチパチ)
by こなつ (2018-06-28 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント