So-net無料ブログ作成

8/21 ナンヨウショウビン確認から2週間 [生きもの]

8月10日に漫湖でナンヨウショウビンが確認されてから約2週間経ちました。

翌日以降から、多くの愛鳥家の方がセンターを訪ねてきてくださいました。
とよみ大橋にも望遠鏡やカメラを構えてナンヨウショウビンが現れるのを待っている方が・・・

みなさんナンヨウショウビンを見ることができたでしょうか?

無題2.jpg
※8月17日 とよみ大橋より 撮影:Aさん

ナンヨウショウビンがいる間にと、センター内に「ナンヨウショウビンコーナー」をつくりました。ナンヨウショウビンについての新聞記事や写真など展示しています。、ぜひセンターにお越しの際はご覧ください。

DSC_0477.jpg

そして、ナンヨウショウビンのぬりえも作りました。カニやとんとんみーのぬりえと一緒に塗ってみてください^^

無題3.jpg



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

漫湖でのナンヨウショウビン初認!+ カワセミ [生きもの]

8月10日(木曜日)漫湖水鳥・湿地センターでナンヨウショウビンが記録されました。
写真は、H氏によるもので11:30ごろとよみ大橋から饒波川方向のマングローブにとまっていたそうです。マングローブ林の中と外を行ったり来たりしていたそうです。センター職員もその後橋の上に行きましたが、残念ながら確認できませんでした。

ナンヨウショウビン.jpg

カワセミの写真は、センターの愛鳥家K君がとったもので、夏休み中木道から汗をかきながらねらってシャッターを切ったとき時のものです。
カワセミ①.jpg
カワセミ②.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感